結婚式

洋風に囚われず和風の良さを知ろう|和婚で挙式するカップルが急増中

人気の演出

ウェディング

目で楽しめるのが魅力

最近のウェディングシーンではさまざまな演出がされるようになってきました。特に新郎や新婦の生い立ちから馴れ初めまでを紹介するプロフィールムービーは多くのカップルが取り入れる演出です。一昔前の結婚式では新郎新婦のプロフィールは仲人が紹介したり、司会者から紹介したり、席次表などに組み込むものが一般的でした。しかし、近年、仲人を立てる結婚式の減少やカジュアルな結婚式が人気になってきたため、プロフィールムービーの活用が増加しています。また、動画や写真のデジタル化に伴って、素人でも気軽にプロフィールムービーの作成ができるようになったのも人気の理由の一つです。ゲストの目を楽しませることもできる演出であるため、今後も人気は継続するでしょう。

専門業者の利用

結婚式でプロフィールムービーを流したい場合には、自身で作製する場合と専門業者に依頼する方法があります。専門業者に依頼する方法は個人で作製するよりも、さまざまな効果や演出を加えてくれるためおすすめです。本人出演のプロフィールムービーを作製することも可能であり、俳優気分を味わうことも可能です。様々な演出を加えることによって、ゲストを楽しませ、自身も一生の思い出を作ることができます。結婚式はゲストのおもてなしはもちろんのこと、自分たちの心に残る演出にすることが何より大切なのです。プロフィールムービーは結婚式において、中心のイベントにもなるため特にこだわりをもって作製することをおすすめします。また結婚式後もデータなどで振り返れるように作っておくとよいでしょう。